2019年10月14日月曜日

Flycasting

「カーナビで探して来ても入口がわからなくて...」と若いカップルが来訪。そうだよね看板といえば小さな新聞受けだけだし(笑)「フライの道具一式を貰い、Youtube見ながらキャスティングの練習をしたんだけど難しくて...」いやいや、腕の動かし方が初めての「所作」だから難しく感じるだけで、ロッド長さの倍投げられれば魚は釣れるなどと言いながら外でキャスティング指導。15分もすればラインは(美しい?)軌跡を描き始めた。「実際に教わると違いますね~今年、ルアーで尺イワナを釣りましたが、フライも楽しそうです」そうだよ~教えるから、さぁ、フライフィッシングを始めよう!...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿