2019年10月27日日曜日

Bookshelf

『アーネスト・シュウィーバートErnest George Schwiebert(1931-2005)は1931年(昭和6年)6月5日シカゴ生まれ。建築家で高名な釣り人でもある。彼は幼少期を中西部で過ごして釣りに対する「情熱」を養い、フライフィッシングの芸術と科学を学ぶ者と自称して生涯に渡り学術的な貢献をした。建築の歴史と哲学の博士でもある...』とWikipediaにあった。TUやFFFの設立や運営にも関わった偉大なフライフィシャーとして知られFF関連の著作も多く、釣り人のバイブルと言われる「TROUT」も彼の力作だ。先日、群馬前橋「カーティスクリーク」のHPを覗いていたら彼の釣りの世界の遺品を掲載した「Lang's オークションカタログ2008」が売りに出ていた。夜メールをしたが返信を待ちきれずに翌朝、C.C店主に電話を入れて購入した。楽しみだな~早く来ないかなぁ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿