2019年3月10日日曜日

Workbench

和竿の様な節まで「古竹」塗装された6'2" 3pc.#1~3番ラインロッド。なんと「Swelled Butt」(笑)作業をしていたらVW ビートル最終型に乗ったKRHが何年ぶりかで来訪。川を覗きに来たそうだ。「釣り人、誰もいなかったですよ。水少ないし...」などひとくだり釣の話をしたあと「昨夏、北海道に娘と2台でバイク・ツーリングに行ったんですよ」と始まった話が笑えた。まず青森までの高速道路でさっきまで後ろについていたバイクがいつまで経っても来ない。戻るわけにもいかず携帯電話で連絡して補助タンクのコックを開けさせた(バイク娘のガス欠事件)青函フェリー乗り場でも出航時間なのに船に現れない(バイク娘、敷鉄板で転倒事件。周りにいたバイクツアラーに助けられなんとか乗船)などなど。北海道を巡っていた時も「事件」だらけで...話を聞いていたらあっという間に日が暮れて、寒くなった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿