2018年6月5日火曜日

Spinners

シンセティックマテリアルのウィングは嫌いだ!と言った舌の根も乾かないうちに...背に腹はかえられぬ(苦笑)ピーコッククイルを使いボディとパラシュートのポストを繊細にしたいので使ったポリヤーン。やはり見易いね(笑)釣りの帰りに立ち寄ったOGWから「クロマダラのスピナーです」と貰ったサンプルを見ながら巻いた。ハックルもパラリと巻きスピナーの弱々しさを表現する。お手本にしているファロー・アレンFarrow Allenも「浮かないよ、見えないよ」と書いているがこのウィングカラーのパラシュート・タイプならばなんとか見えるだろう...
41年前(1977年)の「FlyFisherman」を引っ張り出して再研究...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿