2018年6月28日木曜日

forecast

「夏至」も過ぎて日の出は4:09、日の入りは19:07。16時じゃまだ明るいが3時間は出来るだろうと継なぎっぱなしの703 one-half Glass Rodを持って「毛鉤試し」に行く。渇水なので当然タフな釣りになると思いティペットを7Xに、フライは朝巻いたSuperBug #17に交換...川に着いたら予想forecast通り「水少なっ!」予め考えていたところから入渓。
ぎゃはははは、笑いが止まらん。川に降りて釣り始めれば予想に反し踝(くるぶし)位の浅瀬shallowでヤマメの連続...距離にして僅か10mで5匹!こりゃ、やめらめませんな~スーパー・バグ様さま...
その後、長めのプールの場所では数箇所でライズがありレーンに流せばヤマメ。上の落ち込み下ではこのイワナ。引きました、減水して現れている岸際バンクの下に突っ込むこと二度三度。ロッドでいなしてランディングネットへ。あ~楽し~(笑)...暗くなるまでやらずに1時間半で終了。翌日は天気が崩れ、大雨の予報なので「荒喰い」したのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿