2018年6月8日金曜日

Re-born

 梅雨入りした関西から今年も空路、UYさんがやって来た。前もってメールを貰っていたので出掛けないで在宅「一年前にお話した修理のロッドを持ってきました...」あ、忘れてた(苦笑)雑誌などでロッドの名前は知っていたが、手にするのは初めて「高太郎」ロッド。九州は福岡県久留米のビルダー(現在はやっていないらしい)グリップ交換と潰れたガイドの交換だけかと思ったら、スレッドをオリーブ色で統一するため全ガイド巻き直しということに...シャフトに書かれた「高太郎」の文字は手馴れた筆さばき...なんでも祖父ちゃんがお手本を書いたという。なるほど~お見事と納得...こりゃ生まれ変わっちゃうRe-born(笑)

1 件のコメント:

  1. 蒸し暑い関西に戻ってきました。修理完了楽しみにしております。(UY)

    返信削除