2018年6月4日月曜日

selective

朝晩は10℃前後で涼しい亀ヶ森でも午後二時には気温27度。日差しが強く暑い日中は釣りにならないので夕方に出掛けた。しばらく来なかった川の周りは草もみっしりと伸びて歩きにくくイブニングに入ろうと思った流れも「町内一斉清掃日」らしくエンジン音も高らかに刈払いの真っ最中で釣りにならない(苦笑)残された区間でポッポッ釣るも、流下してくる草が多くて閉口。「旬」のアカマダラとキイロヒラタカゲロウの毛鉤も巻いたのに...東北釣行している友人に「釣れた?」とメールを入れたら「暑い!夕方、凄い複合ハッチcomplex hatchだったけど、ダンには出ず捕食されているのは小さなスピナー。7Xのティペットでも出ない」と。他の友人にこの話をしたら「でっかいカディスでも投げたら意外にガバッ!とくるんじゃ?」そうだよね。ハッチに惑わされちゃいけないかも...画像は同じ毛鉤に5回出てかからなかった流れ。対岸に渡ったMはヤマメをキャッチしてニッコリ...日没前、家の周りでカゲロウの成虫spinnerが(多分、クロマダラ)「上がり下がり」を始めた...どのフライを選ぶかは川に行って魚に聞いてみるしかないな...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿