2018年1月4日木曜日

spadework

夜遅い時間の新幹線で息子が帰って来たのでヘッドライトに光る凍結路を走った。いつもならこんな時間に出掛けることはないので肩に力が入る。急ブレーキ急ハンドルに気を付けようと思っていた矢先、闇夜に光る眼が4つ。狸の親子が道を横断!ブ、ブレーキ!ちょと滑る(苦笑)
spadework 下拵え...巻き上げの場合はグリップ接着後ここまで削り込んで糸を載せる「下地」を作る。これを「手間」が掛かると思うか「ロッドノカタチ」を作り出す下作業と思うかでそのメーカーの「姿勢」が見えてくる(慣れればどうということもないと思うのだが・笑)
コルクを潰さないくらいの(表現が難しい)テンションを糸にかけながら「二重巻き」をする。NCAの目には小さめが「品良く」映る(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿