2018年1月21日日曜日

hand-grasp

 鉛筆とメモパッドが机の上に出ていたので絵を描きたくなった。描いたグリップデザインを見ながら予め接着してあったコルクスティックを「カタチ」にしていく。先ずはパンプキン(torpedo魚雷とも)長さは210mm。太いところは24mm径。仕上げはブランクに接着後行う...昼近くになり「出張帰りのM」が立ち寄ってくれた。釣りのシーズンオフしかメニューに載らなくなった旨い「鴨せいろ」を食べにでかける。昼時で案の定店の前には車がズラリ。しかしラッキーなことにテーブル席7番が空いていたので難なく食せた。Mによれば帰京は3時台の新幹線ということなので「川見」に行くことに。この時期の流れは清冽。葦や草も枯れていて釣り易そうだが「禁漁中」除雪され道脇にシャーベット状に残った雪と時折吹く寒風が「ま~だだよ~」と言っていた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿