2018年1月27日土曜日

Built in

朝6時の外気温は-13℃!冷えたな~仕事場は+10℃、室温を23度まで上げる。昨日頑張ったので今日は雪かきは無し「竿づくり」に専念しよう(笑)先日のピストルグリップに使用する内径7mmのバットフェルールが手に入ったので「短筒」を持ち出し眺める。う~ん、良く出来ているな~昔の職人芸には毎度感服する。リールの着脱やチャックの締め込みに使う六角レンチは大きめの鍋底マイナスネジで押さえられ内蔵 Built inされている。本体はアルミの鋳造品としても、握り部分のコルクは複雑な台座に合わせ手削り(多分)象嵌されている。量産社会の現代ではここまで手を掛けない(られない)だろうな~

0 件のコメント:

コメントを投稿