2018年1月30日火曜日

Diamondback

Vermont州Stoweにあった旧RECの工場で作られ、Autumn Brownに塗装されたDiamondback ブランクスが送られてきた。それもレギュラー・グラファイト!だからかなり古い(30年越え?)良く手に入りましたね~と聞くと「HN釣具」最後の一本を購入とのこと。「仕様」は皆さん大好き HLL/ Golden Shadow 風味...ご存知のようにワタシこのカタチのフライロッド作り「大好物」なんですよね~(笑)先ずは金属加工。ニッケルシルバー材から対のフェルール・クラスプ、ワインディング・チェック、フックキーパー・リングを、コルク・スティックから大まかなカタチにグリップを削り出すことから...
シルクスクリーンで入れられた白いネームの上にクリア「オータムブラウン」で塗装されているので残念ながらネームは消せないが「ダイアモンドバック」の特徴であるダイヤ柄模様は陽光を受け美しく透けて見える(画像ではみにくいです。カタログ写真参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿