2016年10月16日日曜日

tools

「釣り場にて」田中祐三(朔風社/1981年第1刷)...本の話ではなく、釣り場 にての話(?笑)...毛鉤を巻いて、アイ(環)に流れたヘッドセメントを掃除しておけばいいのに、いざという時に目詰まりしていることが多々ある(苦笑)そんな状況で役立つ(必要)のは「針」いろいろ試しました~安全ピンから専用ツールまで。あまり関心しないのはクリッパーに内蔵されたモノ。良いのは単針だけど、刺さるのが心配で持ち歩くのが大変。そこで登場するのが便利な「五徳ツール」全長117mm。米国コネチカット州にあった "MOODUS SPORTS PRODUCT" の"FLY FISHERMAN'S TOOL"..結果、針しか使った事がありませんが...持ち歩くのを忘れたらどうするか?別のフライフックでこじり開 ければ良いのだけど...そこはあなた、フライフィッシャーマンの「カタチ」ですから~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿