2016年10月1日土曜日

Flyfish

「最終日」勇んで行きました。釣り人の正装であるベストを久しぶりに持ち出し、薮をコキ、崖を下りて上がって(笑)釣りを始めて2時間くらい経ったら左足にジワっと「異変」...そう、深みを渡渉すると水圧が掛かりウェーダーに浸水。なんとも気持ち悪くてウェーダー交換で戻ることに(苦笑)...家の入口に「八戸ナンバー」のキャンパーに乗ったSHさんとワンコがいてグッドタイミングで再会。「ふじかめ」(ご先祖にフジワラカメノスケという方がいたところから付いた屋号)で「暮坪セット」をご一緒する。キャンプ好きの彼と別れ、再び「川」に刺さりに...
釣果?この日はフロータントのテストですから~新しいカメラは水中撮影も出来るので面白くって...なんて負け惜しみを言っているが、下から上までくまなく川を歩きまくりの最終日(爆笑)...夢よもう一度とばかり、「D」が釣った場所にも行ったけど「グリップサイズ」を掛けたのみ...
この場所に...
先週、こんなの居たんだけどね~(苦笑)
沢山釣ったアベレージサイズ(泣)これにて今シーズン打ち止めか~川の水は一層冷たくなってきた。今日から来春3月1日まで岩手県の渓流釣りは「禁漁」

0 件のコメント:

コメントを投稿