2016年10月26日水曜日

Flex-Lite

9月中旬、盛岡のATが来た時、話題が「フレックスライト」に。その話の中で「何だかもったいなくて本体は捨ててないんだけど、豆電球側のキャップ無くしちゃったんですよね...部品売りありますかね~?」もう作っていないみたいだし無いんじゃない...それから2~3日して、何気なくネット検索していたらオークションサイトでヒットした。すぐにATに連絡を入れ「落札!」この部品だけでも出るんだね~余りにもタイミング良すぎて驚いた(笑)ATのフレックスライト【画像左】は中期型。パイプ尻の処理(アルミキャップ)でわかる。昨日、持参品を見たら本体も若干短かく可愛らしい感じ...単三電池2本は15年前入れたままだって(電池が腐り、アルミ生地のパイプ内が痛むので要交換・苦笑)...
これほど違うLEDライトと豆電球の光...「昔はイブニングの釣りに活躍して...もうコレを使うような釣りはしないけど、思い出が詰まってます。いや~投げないでよかった~釣道具って捨てちゃダメですよね...」(爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿