2014年2月20日木曜日

Spool

元・中学生の(笑)STがやって来た・・彼の話では、盛岡の釣具店が今月で「閉店」するそうだ。昔からルアーやフライ用品を扱っていたので「お宝」があるかもしれない。待てよ、20年前にそこ行ったよ~その時も「お宝」探しと称し古い在庫を見に行ったことを思い出した。そのときは台紙に油が染み出たメッツハックルやフライフックを買ったっけー。まだ色々あるの?と聞くとめぼしいものは無くなり、あとは「不良在庫」の山らしい・・コレがあったんですよーと、おもむろに取り出したリールポーチの中から現れたのは古いけど使用されていない「Orvis CFO Ⅲ Spool」「おー欲しい!」あとは物々交換にて入手(爆)・・製造年代や鋳物の精度により合わないことが多いCFOリールだけど、なななんと、そのスプールは1970年代に購入したリールに適合した(嬉)
新スプールをグリース・アップして使おう・・ありがとう~元・中のSTくん

4 件のコメント:

  1. こちらこそありがとうございます。
    良い物と交換してもらって、cfo3持ってれば良かったんですが、私持ってないので(笑)
    弁当箱あとで届けます。
    愛情たっぷりの卵焼き詰め込んでおきますので。

    返信削除
  2. 「卵焼き」なるものがコワイ・・胃腸炎にならんかなー(笑)

    返信削除
  3. しまったぁ、出遅れた!
    もしかして「は○ば」ですよね?
    今週末に行っても、もう遅いかぁ~

    返信削除
  4. もうないな~巨神兵どもが買い占めたらしい(笑)

    返信削除