2014年2月19日水曜日

Soft Hackle

Orange Partridge とGreen Partridgeのソフトハックル・フライはWet Flyに分類されている・・ドライで釣りをするのが好きな者にとってウェットはあまり持ち歩かないのだけどコレは別格。水面でどうしても釣れない時に、水面直下もしくはショットを付けて沈めて効果がある(信ずる者は救われる)フライボックスの中にはシーズンを通して数本忍ばせている・・画像で毛鉤が立ち上がった様に止まっているのはロッドキャッチャーの磁力。凄い。ロッドキャッチャーは釣り場に着いて支度をするとき、風などでロッドが倒れないように車のボディーに「メチっ!」と磁石で付けて使うモノ。しか~し、いつも忘れ、家で「お留守番」棚の肥やしとなっている(笑)・・岩手県渓流解禁まであと10日・・

0 件のコメント:

コメントを投稿