2018年2月6日火曜日

Sweep

さあ、やるか!と意を決し外した長さ20インチ(鱒なら大物!)の「煙突」10本。3段目まではそれ程でもなかったがそれから先が詰まり気味。うへっ、これじゃ燃焼効率が悪い訳だ。前回の掃除は三年前か?それまで毎年やっていたのに面倒臭がってやらなかった報いだ(苦笑)
ワイヤーブラシの親方、その名も「Master Sweep Chimney Brush」を持ち出し2~3回クリーンナップ!順番に組立てストーブに取り付ける。ストーブ本体との繋ぎ目を耐火パテで埋めて終了。「分解式煙突掃除」やれば出来る!田舎暮らしは何でもやらんといかんのですよ~(笑)

2 件のコメント:

  1. 煙突掃除大変でしたね。今回は鳥の巣はありませんでしたか?
    ブラシが巨大なバイビジブルみたい・・(笑)

    返信削除
  2. これが「バイビジブル」に見えるアナタ、重症です(爆

    返信削除