2018年2月13日火曜日

Post Card

"DAD'S BOY Trout Dinner"という題がついた郵便はがきPost Cardがある。作者はノーマン・ロックウェルNorman Rockwell(1894-1978)米国の昔日の日常や庶民生活を見事な筆致で切り取っている「サタデーイブニングポスト」の表紙などが有名なイラストレーター、画家。釣りに関連した絵も数多くあり「トラウト・ディナー」もそのひとつ。薪ストーブのある部屋で埃だらけになっていた。額も綺麗にして久しぶりにみたら細かいことに気がついた。先ずはウエーダー。ああ、そうだったよね昔は履きましたなヒップ・ウエーダー。倉庫にHodgeman Hip Wadersをしまってあるがウエストハイやチェストハイに慣れてしまい今履くと、お尻が濡れる(苦笑)次にランディングネット。安いやつはアルミパイプを曲げて二つ穴の空いたゴムの手元に差し込んであるだけ。網の目も荒かった。丸ゴムの紐でぶら下げていたっけ(笑)このオヤジが来ているベスト、あのハンティング用DRY BAKだったんだ~今頃気がついた。ブログ(2013/3/25)に掲載したnca/Dry Bag(で検索)も新品一着あり(生成り11号帆布に改良)お問い合わせは ncaflyfish`Gmail.com まで...

0 件のコメント:

コメントを投稿