2017年3月27日月曜日

flyfish

土曜日、大相撲をTV観戦している時間に外遊びしていた「キンちゃん」がワンワンと侵入者を知らせ、吠える。あはは・・「八戸の先生」ご来訪。この寒いのに釣りに来た~花巻・東和で一泊して、日曜日もやる!ということで「え、え~この寒いのにー」と思っていたが、ワタシも我慢できなくなって日曜「初陣」(笑)午前9時半の外気温は5℃、無風で晴れ時々曇り。日中は7℃くらいの予報...勇んで家を出たものの、走行中、頭の中で装備チェックしている内に気づいた「げ!リーダー忘れた!!」で2km戻り再出発。気をつけよう、春先は多い忘れ物(苦笑)
天気晴朗なれど...ニンフ釣りだよなと思い、その仕立てで川に立つ。
お~今季、初釣果は小イワナ。ビーズヘッドをガッチリ咥えていた。
残雪のホワイトバンドに足跡を残し、川に降りた「先生」ドライフライの後ろにニンフをつけたトレーラー式でガンバル...ガンバレ(笑)
「このロープを使い崖を降りるんですよ~」など怪しい車内解説。高性能クーラーボックスの中身は食料(クーラー多くね?・笑)ワンボックス車はらくらく宿泊。釣り人のクルマは「おもちゃ箱」...予備の?ロッドも継れ、フライまでついて「Ready to Go!」...空には暗雲が現れ、霙も降ってきた。もう少し季節が進んでから「再見!」ですな...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿