2017年3月5日日曜日

#396

春先によく使われる「三寒四温」という言葉がある。岩手の場合は未だ「五寒二温」かな?昨日の午前10時頃から天気予報通りに雪が降り出した(苦笑)一日、二日と川に行きそびれ、自分の解禁はいつになることやら...そんな事より大ショックな出来事があった。
バンブー・スピンを(かなり)調子よく一本巻き終わり、一回目の染みこませ塗りを終えたところで何気なく仕様書をみたところ「ガ、ガガ~ン!」糸の色が違うじゃないかぁー!!先ほどまで#326 レッドと#340 ゴールド、へ~こんな派手な色を縞々で巻くんだ~とすっかり思い込んでいた。見直したメモには#396 ダークブラウンとゴールドの組み合わせと確かに記されていた。塗料が硬化する前に全てのガイドを手早く外し、ブランクとガイドフットをクリーンナップして...ああ、一気に疲れた~。スレッド番号が余りにも似ている#326と#396、恨んでも、しっかり確認を怠ったワタシが「アホ」~15箇所の巻き直しは辛いぃ~。
これが正解の#396 Dk.Brownと#340 Goldのしましま巻き。巻き直しながら、わたしの心もすっかり「ダークサイド」に(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿