2016年12月26日月曜日

varnish

このHLL"Hunt-50"を組んだのが1987年だから、29年経過(笑)ブランクスの塗装もスレッドや飾り巻きの塗装にも大きなダメージはない。グラスやグラファイトに使用しているエポキシ塗料でバンブーを仕上げると「太鼓」状に収縮したり六角竿の角が無くなるのが嫌で、竹用の塗料を探し出したのが30年前。以来バンブーには「この塗料」のお世話になっている。ガラス瓶に小分けして使っているのだが、二種類の「ラベル」を作ることを思いつき、さっと作り貼付した(笑)別に売るつもりもないが、何となく「カタチ」に。昔の「ORVIS ROD VARNISH」は瓶を取ってあるだけで使えないと思う。こちらはもう40年モノ(苦笑)...時の経過により硬化が進み、糸目が微かにでたいまも愛おしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿