2015年7月21日火曜日

CFO

久しぶりにリールを新調した...とは言っても1993年製なので22年前の「中古」"Bar-Stock CFO 123 Reel"with extra spoolだ。中古でもラインの巻かれた形跡もなく、多少のこすれ傷があるのみ・・え~CFO沢山持ってるでしょ~と突っ込まれたがアハハ「趣味」なんだから仕方ない(苦笑)...誰かさんみたいに夜な夜なウヰスキーをやりながらウヒヒ「ギーッ」と...これは危ないぞ!

6 件のコメント:

  1. "Bar-Stock CFO 123 Reel"は重さ何グラムなのでしょうか?興味持って色々調べたのですが解らなくて質問してみます。よろしくお願いします。
    (ややこしいのでハンドルネーム変えました(笑))

    返信削除
  2. CFO123で3-1/4oz.とあります。実測したところ93.1gですね。

    返信削除
  3. ありがとうございます。CFO123の鋳造モデルだと20gくらい軽くなるかんじなのでしょうね。2番ラインはどのリールに巻かれてるのですか?

    返信削除
  4. 今は2番ライン使ってません・・CFO ⅡにもCotland444の3番が巻かれています(笑)

    返信削除
  5. 教えて頂いた後でウイスキー飲みながらマーキス5を触っていたら落として壊れてしまいました。ショックで反射的にCFO3の鋳造ガードなしスペアスプール付きを入手しました(笑)重さは90gでした。3番用にはFeatherweightがあるので、4番と2番を巻いて使いたいと思います。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. あはは・・公爵(マーキス)もえらい目に会いましたね。CFOは落としたら即オシャカですよ~

      削除