2015年5月1日金曜日

Flyfish

釣りは連休明けてから...なんて言った舌の根も乾かぬうちに(笑)「そうだ!先に行っとこ...」と近所の川へ。一昨年の水害で崩れた崖の工事中で「ささ濁る川」・・10日間で桜も咲いて、終わって葉桜に・・気温26℃、暑いじゃないか~気温の上昇とともに季節だけが先行しているが、ヤマメはまだ小さい。途中、入ろうと思った場所で迷惑駐車の餌じじい3名に遭遇・・それよりずーっと上流、第二案の目星をつけていたところから入渓...
こんなサイズが#16番ドライフライにポコポコと...縞々シャツの袖に蜘蛛の糸に絡め取られた、縞々ボディのカゲロウたちが付いていた。ムースメーンで作ろうか、ブラウンダブにリブを白糸で巻こうか♪「思案橋ブルース」...(笑)
今日は気が焦っていたのか、バックキャストで引っ掛けまくったので帰宅後、毛鉤を巻いた...でも季節はこのまま進行しちゃうんだよな~

4 件のコメント:

  1. 良い渓ですね。僕が岩手へ行ってみたいです。遠いですが…^_^

    返信削除
  2. 広島から新幹線で大阪へ...空路、花巻へ・・・遠いな~(笑)

    返信削除
  3. オオクママダラのスピナーかな?底石の入った瀞瀬でもあれば昼がらみにハッチ&ライズが見られるかもしれません。こっちはもう3週間前に終わっちゃったし(笑)

    返信削除
  4. 枯れた葦の垂れ下がる流れで、真昼間からライズしてました(苦笑)

    返信削除