2015年5月13日水曜日

Low Pressure

台風6号が北上...朝の天気予報を見て、これは増水前に川に行かねば~ロッドは継なぎっぱなしだし~(苦笑)ここ一週間、雨らしい雨もなくカラカラで埃ぽかった岩手。どんよりと曇った空。一雨は欲しいけどあまりひどい雨になりませんように・・流れを見ると工事の影響か、代掻き水の流入か少し濁りがあるが気にならないほどだったので入渓・・
ヤマメ、イワナに2時間ほど遊んでもらっているうちに、ポツポツと雨が...雨足が強くならないうちに退散。週末にはまた良くなっているだろうねと希望的観測...あ、週末釣行予定の3ch.もご存知の「ここ」でも釣りました(笑)
結果、台風は昨夜7時過ぎに「温帯低気圧」となり、予想されていた大雨も「よいお湿り」程度だったので一安心...でも気象予想図をみると次の台風7号が来週あたりに日本を狙ってますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿