2015年5月22日金曜日

Workbench

Ring Hook Keeperのリングだけ沢山あり、それを留める「ベース」がどこを探しても見つからない。記憶をたどりそこらじゅう探しても無いのだ...あそうだ~困ったときの3ch.頼り。先週、持ってきてくれた「治具」がコレ。鋼材に2種の丸溝が切ってあり、洋白帯板1.2mmX0.2mmをのせて丸棒で上から叩く...と説明を受けたが、釣りの話に夢中で上の空。昨日、やってみたところ「3ch.アイデア」の片受け押さえが功を奏し意外と簡単にできた。あとは寸法を合わせ、削れば使える。これで200個の「ベースプレート」は確保できたも同然...ありがとう...まさに原始的な家内手工業...こうして「Handcrafted Rod」が作られる(笑)

2 件のコメント:

  1. フックキーパーのベース作りの治具の話題とは・・

    さすがハンドクラフテッドロッドメーカー。話題がシブ過ぎです(笑)

    返信削除
  2. 手仕事ですから(笑)

    返信削除