2015年5月9日土曜日

Flyfish (day2)

出がけにドタバタして、昨日より一時間遅れて川に到着...お供はシガーグリップの2ピースOrvis Battenkill 7'6"Midge/7'9"Nymph。今日はミッジ・ティップを使う。これもまたグリップ交換したばかり。同じ川の下流域へ...shor-T-glassを持ち歩いているのは、もしも釣れなかったとき「沢」に入る保険(姑息~笑)
一投目から今日はヤマメ...山は新緑、川辺にも生命感溢れ、あ~釣れない気がしない(笑)ハッチも昨日と同じだ・・結んである毛鉤もこのところ信頼し、量産しておいた「Henryville Special」...
く~っ、ここの流れで大きなヤマメに白い腹を見せつけられ、逃げられたー。ちゃんとセットフックしていなかったんだな...バンブーは綺麗に弧を描き、のされるのを止めていたのに・・ウ~ッ、目に焼き付いちゃった・・
ほら、この毛鉤。今の時期「お魚様達」お好みのようで無くさない限り一本で通せる...今日からnca/A-Bag Navyに変えてみた。朝早くランディングネットやライセンスをぶら下げるフックをコッコッとお裁縫...(笑)
正午を知らせるチャイムが山里に流れる頃、川が濁ってきた。田んぼの代掻きかな・・登ろうとした所に先客のヤマカガシが日向ぼっこをしていた...釣り日和

2 件のコメント:

  1. 自営業ならではの平日釣行で春を大満喫ですね。羨まし過ぎです(笑)
    カディスパターンの毛鉤、よくあるエルクヘアカディスじゃないのがncaさんらしい。私も調べて巻いてみようかな。信州でも通用するでしょ。

    返信削除
  2. 5月6日のブログにレシピを記載....私の場合#16番サイズです。人があまり使わない毛鉤がよろしいかと(笑)

    返信削除