2012年6月5日火曜日

Four Side Rod

"Sam"Carlson風にいうと「Four Side Rod」...Quadrate Rod 805-3pc.#5wt.自分で使うためのロッドが少し遅れて完成。自分用だからと言って凝りもしないし手も抜かない・・ごく普通のデザイン。早速、ローンキャスト(というとカッコいいけど山の草むらで)をDT5Fラインを試投・・むぅ~ん、素晴らしいー。トルクフルでいてセンシティブ(自画自賛!)・・765~805~865と今や振り向かれなくなっている5番ラインの優位性を「声を大」にしてお伝えしたい。Dry FlyからWet、NymphまでF.F.の幅の拡がる。

2 件のコメント:

  1. バンブーロッドには、やっぱりハーディー・マーキスですよね?
    ごく普通のデザインが非常に美しく見えるのは、このデザインで数百年の歴史を重ねてきた証でしょうか?
    今年は私のテリトリーの栃木、福島の両県で解禁が遅れたりC&L限定になったりで、どうにも川に足が向きません。
    そういう意味で、お買い物の年と割り切ってバンブー考えてみようかな?

    返信削除
  2. motsukenさん...あはは、お買いものイヤーですか。是非ともnca bambooを!四角・六角、2pc.3pc.お好みで(笑)栃木・福島から足を延ばして山形・秋田・岩手という考え方もアリますよ。画像のリールは40年前のHardy L.R.H.Lightweight/multiplierですが、Marquisシリーズも大好き...と言うか私、ラージアーバーがダメなだけです。

    返信削除