2023年10月12日木曜日

slow

「スローなブギにしてくれ」(I want you)原作:片岡義雄・1975年)映画化されたのが1981年。主題歌は南佳孝が曲を書き、松本隆が詩を書いた。♪スローなロッドにしてくれ、とご要望がありブランクを探し回ったが無い!NCA Designのロッドが欲しい様である。何を釣るかって?オイカワのFFに使いたいらしい「オイカワ追河は、コイ科に分類される淡水魚の一種。西日本(*関東以西)と東アジアの一部に分布し、分布域ではカワムツやウグイなどと並ぶ身近な川魚である。釣りの対象としても人気がある... 」ウィキペディアより抜粋。マイク・マクファーランドに、釣る魚は体長15cm(6inch)で使用するラインは#1もしくは#2番と説明し、問い合わせたら「できるよ」と二つ返事。ただ、彼にブランクを頼むと高級なオイカワ・ロッドになっちゃうね〜どうしたもんかな〜。昔日、冬の東京・秋川でやったけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿