2023年10月17日火曜日

mystery

 『東北旅の際は工房にお邪魔させていただきありがとうございました! その後、東北の文化やグルメを楽しみながら竜飛岬まで行き日本海側を南下して旅を終えました。今はNCA手拭いを頭に巻いて制作を頑張ってます。旅を終えた後は器の展示や転職の関係で落ち着かず9月になるまで釣りに行けなかったんですが、シーズンラストの一泊二日の釣行で面白いことが起きました。二日連続で同じ魚を、しかも尺ヤマトイワナを釣るという偶然がありました。1日目は木が覆い被さる大岩横の流れで、2日目は一段上の瀬尻にいました。特徴的な左胸鰭、パーマーク、31cm、全て同じなので間違いありません。去年は最後の釣行の最後の一投で尺ヤマトが出たり、今年はこんな偶然が起きたり、僕のNCA rodは不思議な力を持っているみたいです。まだまだこれからもずっと、ncaが魔法をかけたこのロッドには奇跡を起こしてもらいたいと思います!』とメール。彼のCTS366-3pc.をグラデーション巻きした事から、別名グラデのコースケと言う(笑)彼は陶芸の道を歩んでいる若いFFM。ncaで作ったCTS Rodの竿下ろしで「尺ヤマメ」まで釣っている...
同じロッドで同じヤマトイワナに二度会う...不思議mystery(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿