2023年7月31日月曜日

angler's mail

『土曜の川はかなり攻められていて釣果は3匹でした。入って早々に28センチが釣れて期待が膨らみましたが、イワナはフライを見切り戻り、早々に真面目にやるのをやめました。午後1時過ぎ、道路脇の日陰の駐車場の気温で28℃!。3時少し過ぎに、前回32センチが釣れた場所で32.5センチが釣れました。最初、前回と同じ魚か?と思いましたが、サイズとボリュームは前回のより少し良かったです。出た場所も同じで、落ち込み脇の巻き返しが直下の流れにぶつかり、波立ちでフライが揉まれて沈んで見えなくなる場所でした。1回、2回と流しても出なくて、3回目にフライが見えなくなったあとの「間」を心持ち長くして合わせてたら手応えがあり、一気に深みに走って行って気持ち良く竿を曲げ、なかなか浮いて来ません。しゃがんで竿を立てて、ラインをジワッーと手繰ってゆっくりと寄せて楽しい時間を過ごしました。Kameglass 7634で今回もバレませんでした!』この暑い中、熱い報告ありがとうございます...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿