2018年4月28日土曜日

streamside

新しいウェーディング・シューズを履き、新しいロッドを持って川へ...子供の頃、新しい靴を買ってもらうと翌日には履ける嬉しさから、枕元に揃えて眠りに就いたものだ(さすがに今はやりませんが気持ちは変わらない・笑)新しいロッドは前回の釣りで「閃き」作った 703 one-half グラスロッド。完成したので早速フィールドにて「入魂式」を行う。気温は19度。日差しも眩しい「晴天無風」お日柄もよし!
あーまだ住んでるの?マガモ達は北に旅立ったけど、君たちは嘴の先が黄色いから周年留鳥している「カルガモ」のつがいだね。右岸から飛び出して来て、行く先行く先の「良い場所」を潰し廻る(苦笑)営巣中で「なんだよ!サッサといけよ~侵入者!」と思っているんだろうな。
ハイハイ、どうもすみません、お邪魔しました。大好きなフラットが続く場所へ移動。今日は虫っぽくて「マダラカゲロウ」のスピナーが空に群れている。使った毛鉤は別物だったけど...このサイズが沢山釣れた。連休後には「ギロリ」としたのを釣りたいな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿