2018年4月29日日曜日

countryside

「山が笑い」始めて、山間部の田んぼにも水を張り始めた。鹿の生息域が拡大し個体数も急増!。農業被害を防ぐ為、どこからでも出入りのできた渓も「鹿避けネット」が張り巡られてしまった。仕方ないのでこの先の崖までやるしかないだろうな(苦笑)と山沿いの流れに入渓。人が入りにくい所は魚が残るの言葉通り、一投目から釣れるね~(笑)
こりゃ、やめられんな~と釣り進むとポンプ小屋で修理の為に鹿ネットをまくりあげてあるのが見えた。田んぼに引く水は太いホースを使い、川に埋め込んだコンクリート槽からポンプで取水している。川に昇降する坂道もついていたので、修理を見守っていた爺さまに一声掛けてここから出ることに...「イワナ釣りか?」いや、ヤマメ釣り(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿