2017年9月14日木曜日

autograph

ダグ・スイッシャーのサインの事を考えていたら「西洋毛鉤鱒釣師譚」森林書房1979年初版に記事があったことを突然思い出した。
このautographから推測すると取材日は「1978年8月3日、ノーザン・カリフォルニアのハットクリーク」と読んで取れる。表紙写真はAshiさん撮影の「ハットクリーク」なんだか自分までその場所にいたような気分になる(笑)同行してダグ・スイッシャーのパワフル・キャストを撮影したカメラマンは望月久さん。現在は東京と岩手・安比にあるアトリエを行き来している。この当時は撮影ばかりで、近年やっとFFをやるようになったらしい。今度お会いしたら、いろいろな話を聞いておこう。
出版後しばらくして著作にautograph(サイン)と著者印影を頂いたのも覚えている。場所は東京・世田谷の旧芦澤宅。遠い昔の記憶が蘇る...

0 件のコメント:

コメントを投稿