2017年1月25日水曜日

Live Free or Die

二度寝してやっと起き、ラジオをつけたら盛岡はマイナス8.5℃だったらしい。外に吊るしてある温度計を見たら-10℃。山の中は冷える(苦笑)北上川の川面からは水蒸気が昇り、外気の寒さを目視してしまった。いつものように石鳥谷にある高校まで次男を送る15kmの間で車の温度計を見たら場所により、外気温が2度から3度近く変化することに気がついた。寒さの「波」なのか?国道4号の交差点で電柱に正面衝突している車をみた。昨晩、冷え込み路面が凍結してスリップしたと思われる...頼んである「年券」が未だ来ない(使うのにはまだ早いけど・苦笑)あれが来るとまた毛鉤巻きに「力」が入るんだけどな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿