2016年11月4日金曜日

Countryside

休日の朝早くから「大迫クロスカントリー」大会にいった。もとより私が出場するわけではなく、次男が出走。昨日から生憎の雨でコースも荒れている。愛宕山という町裏の山道を2周する競争で今回が第4回...第一回の時、中学生だった次男が「中学校の部」で優勝したことがある。「クロスカントリーってまだやってるのかな?」という彼の問いで、町体育協会の「時計屋のオヤジ」に尋ねたら「先週、締め切ったけど、いいよ参加OK」と、田舎のゆるい競技会(笑)
それでも他の町からの参加者も含め雨の中、多数集合した。レースは親子の部、小学生の部、中学生の部と進み、いよいよ一般と高校生の部 に...
久しぶりに来た愛宕山の紅葉も雨 に濡れ、しっとりと美しい。号砲とともにレースは始まり、駐車場を抜け山道に...
概ね「9分台」でゴールするだろうと思い、ゴール地点に移動...「選手帰ってきました~101番」の放送と共に飛ぶように戻って来た次男。保育所、小学校、中学校と子供が同級生だった父兄達からは「やっぱ、ぶっち切りだねー」とお褒めの言葉。親バカオヤジとしては「鼻が高い」(笑)
優勝記録は8分50秒。大会新だそうだ...高校陸上部で頑張ったのも伊達 じゃないな...「韋駄天」くん...

3 件のコメント:

  1. 親バカですね~(笑)
    でもスゴい。

    返信削除
    返信
    1. 寒い一日でした...知り合いに「あれ?ウェーダー履いて走らないの?」と言われた(苦笑)

      削除