2015年9月21日月曜日

Rod Tube

トリガーを付けたキャスティング・ロッドはシート部の平面幅が66mmくらいになり、隣のバアちゃんに渡す布袋製作図面(簡単な絵だけど・笑)の寸法割りもグリップ部分で70ミリ幅、あとは40ミリ、30ミリ、30ミリと変則的なことに...当然、ロッドチューブも70mm径の太さを持つものになる。このタイプはまだブラス(真鍮)ヘッド&ボトムの在庫で対応できるが「型絞り屋」の廃業により新しく作ることが出来なくて、あとはない...フライロッドでもマルチピースを2本、3本と運ぶ方に「重宝」されている。(長さは1200mmまで)

0 件のコメント:

コメントを投稿