2014年6月29日日曜日

Workbench

Bamboo Rodsの修理依頼・・やって来たのは「Aブラザーズ」(笑)15年ぶりだろうか?仲良し兄弟は全く変わらないね・・修理といってもガイド部、フェルール部の巻き直し。兄ちゃんのは1ティップのフェルール部を折ってしまったので、こちらはショートして修復・・弟くんがおずおずと持ち出したのは「House of Hardy Glass Fly 6'1" #3.5」なんでも「マスター」と呼ばれる人(知ってるヒトだー苦笑)に頼み組み上げてもらったロッド。これが「イケナイ」スレッド上のバーニッシュがデコデコ。多分、エポキシでも「接着剤」を塗りこんだと思われる。剥がすのも大変だけど「英国風」な色合いにとご注文。C&Rの金具も逆さまに使われていた・・ね、だから竿は竿屋で作りましょうね~(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿