2014年6月10日火曜日

Sight-Seeing

Paulaはコロラドから来た3ch.たちのゲスト・・日本の「田舎」でフライフィッシングをしてみたいということでご案内。フライパンリバーやサウスプラット川でルアー釣りをしたことがあるそうだが、フライ釣りは初めて。川を歩くのも大変だろうから、お気軽コースに・・
しばらく釣り上がったけど、日曜日にかなり釣り人が入ったらしく「不調」・・ガイドとしては遠来の「田舎好き」を考慮して、さっさと「観光!」に転進・・
馬越峠を越え遠野・早池峰神社や土淵・伝承園、遠野市内、鍋倉城址、南部神社、五百羅漢・・と岩手に20年住んでいても行ったことのない場所へも観光しちゃいました~圧巻は国の重要文化財「千葉家住宅」・・いつも下を走る国道396号から見上げていたけど、上がったのは初めて。
最寄りの釜石線・岩手二日町駅まで距離にすれば3Km、千葉家の地所だけ歩いて行けた大地主だったそうな・・どんとはれ。

2 件のコメント:

  1. おお~っ 今度は本物のKYこと3チャンだ!(^^)

    返信削除
  2. 3ch.も「岩手観光」初めてのようで(笑)

    返信削除