2013年7月10日水曜日

Replacement

LaLoue 8'6"#4-5のティップを折った方から修理依頼・・折れたのが丁度ガイド一つ分位なのでトップガイドを取り付け飾り巻きをしてEx.tipに(もったいないし)8フィートくらいになるのかな?グラファイトロッド等の「折れ」は新しいブランクから新規で作る。昔「パイプの中に添え木をして糸で補強・・」などと書かれた本があったが、あれはダメ。一度、破断されたファイバー(繊維)は残念ながら戻らない・・綺麗に使われていたけど、リッツグリップの先端部エッジも「欠け」ていたのでコルク片で象嵌して削り直した。まるで新品。シーズン中なのでお客さんも早く使いたいだろうと「迅速かつ(神)対応」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿