2013年7月22日月曜日

Name (3)

ncaのグラスロッドはParaGlass 2pc.から始まった。18年前のことだ。その3年後3pc.をラインナップしている。パラグラスは「Parabolic」と「Fiberglass」を合体したncaの造語。未だ根強いグラスロッド・ファンがお買い上げ、お使いになっている・・K-Glass 2pc. 4pc.はもう少しグラスらしさを求める声にお答えして作った。昨年からはOne-Halfでよりティップの繊細さと投げ易さを具現したKameglassをリリース。以前のブログでも書いたけどT&T Kaneglas に惚れて何か良い名前は無いか思案し、紙に書いているうちに「なぁ~んだ、nをmに変えると亀ヶ森(nca所在地)じゃん!」でKameglassと命名。こんな感じで名前が付けられる訳。ほとんど個人的趣味で製作者の「特権」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿