2012年7月18日水曜日

Stream Side

先日来の雨で稗貫川は増水、支流も濁りは取れたものの増水中...状況は良いのだけど「蜘蛛の糸」に悩まされず釣りをしたいのでちょっと遠出を・・
昭和62年(1987年)廣済堂出版・別冊フィッシング第59号に掲載されていたOT川。鮎貝橋から上流を撮影したものだ。右の蔵の家は現存、上流の橋も真新しい。25年前は左岸を走る道は狭く、川までなだらかな勾配の斜面で美しく豊かな「里川」の流れだった・・
護岸工事をして道を拡げてある現在の川。流れまで梯子で降りないといけない・・前出の写真に写る上流の橋近くから下流を望む・・

0 件のコメント:

コメントを投稿