2012年7月29日日曜日

Country Side

野球部のテントの中で座っているだけでも汗が噴き出す...気温32℃と言うけれど、体感温度はそれ以上・・雨で流れ流れていた対外試合が8月の新人戦をまえにやっと実現。沿岸・大船渡のチームと内陸・北上のチームとの2試合が「炎天下」のなかで行われた・・選手たちはタイヘンだね~
「巴戦」だから朝7時集合で終ったのが午後4時・・なにしろ汗だく。どれだけ水モノ飲んだっけ?
山の方に眼をやると何やら白いものが...あの斜面の草地は近所の酪農家・屋号ヤマグチの山。ススキにしては早いし、そう「ヤマユリ」の群生だ。これだけ集まるのも珍しいので、一瞬「登るか!」とおもったけど、いやいやこの暑さじゃあそこまで登る気力も無いしな~ぁと断念・・

0 件のコメント:

コメントを投稿