2012年2月6日月曜日

Country Side

昨日のお昼に息子達と蕎麦処「ふじかめ」の鴨せいろを食べにいった帰り、家に入る坂道で長男が「お~鳥がなんか喰ってる~!」そう一昨日のノスリが捕まえたエモノを貪っているのだ。またあわててカメラ持ち出しパチリ・・
雪の田圃には羽根が散乱して争った跡が・・カメラを取りにいっている間に獲物を鷲掴みにして県道沿いの沢の方へ移動。長男は興味深々でこっそりと見に行く・・
雪の壁が邪魔したか後ろから近付いた長男に気付かずに「食事中」のノスリ。この後、目が合ってしまい飛翔・・何を捕えたのかと見ると・・
こりゃ~鴨だね・・ノスリも人間もお昼は「カモ」の日だと大笑い。こんな光景は自然豊かな岩手でも一生に数えるほどしか見れないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿