2012年2月2日木曜日

Bookshelf

昨日の夜も森々と・・積雪30cmといったところ。で、朝2時間の雪掻き。雪質はさらさらなんだけど4駆でもズルッとなるので仕方なく・・「疲れたぁ~@@」さて、本の話。吉村昭記録文学は好きで色々読んだ。これは「2011年3月11日東北大震災大津波」後に本屋に大量平積みされていたね。その頃は読む気も起きなくてそのままにしてあったけど震災から一年近くなるので読み始めた。関東大震災は昔読んだので後回し・・「三陸海岸大津波」は皆に読んで貰いたい。地震津波は忘れた頃にやって来る「あ~おれは平気だ~」とタカをくくることが生死を分ける。生々しい取材記録だ。あれから一年なんだな・・合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿