2012年1月9日月曜日

MILDRUM

1982年版のミルドラム社製品カタログにSRMGというガイドが記載されている。Belmar type frame for spin/cast.とも書かれていて、Mildarbide Carboloyが美しい曲線を持つニッケルワイヤーのブリッジにsilver brazed constructionつまり銀ロウづけされたものだ。渋川のカーティス・クリークに行った折に店主がオリジナルロッドに装着していたのを拝見、コレの話で盛り上がった・・「美しい~」「いまこそこう言うの欲しいですよね~」・・Heddon Rodsなどに装備されていたそうだがFly Rodsばかり作っていたわたしにはカタログでしか見たことがなかった。今春リリース予定のFour Side Rods (Spin & Cast.)に採用する積りではいるのだが、なにせ30年前のガイド、入手するのも大変。単品コストが掛かり過ぎるのも難点・・設定価格に+SRMGガイド代差額のSpecial madeで展開するしかない。それでも、どうしてもと言う方が何人いらっしゃるかな~チタンフレームSICガイドより高いからね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿