2012年1月3日火曜日

Grindstone

正月休みも飽きたのでガイド削りを・・今年もグラインダーを新しいものにして「サクッ」と削り始める。コドモの頃はあれほど楽しかった正月もオトナになるに従い、この「暇感覚」からはやく脱出したくなる。わたしが子供のころは7日まで店など開いていなかったし、餅とおせち、飽きたころにカレーライスなどを食したものだ・・今や元旦から店は開き(さすがに元旦は動かなかったけど、2日には「お年玉」を手にした次男の「お買いもの」で花巻市街まで出掛けた)人が行き交う・・長男は箱根駅伝のTV観戦。わたしには懐かしいコース、釣りで箱根・芦ノ湖へ通ったからね~

0 件のコメント:

コメントを投稿