2011年10月4日火曜日

Fishing

古いアルバムを見ていたら釣りの写真が・・ゆっくりと時間が流れていた1960年代、東京湾での秋恒例のハゼ釣りだ。オヤジの号令一下、船橋の船宿からハゼ釣りに出漁して300匹は釣った。おふくろだけが天ぷらの準備などで留守番。食べきれない鯊(ハゼ)は隣近所におすそ分け・・写真をみていたら色々なこと思い出した~船橋ヘルスセンター(今で言う健康ランドかな?)の脇を通り船は沖を目指す。海苔の養殖ホダとかも多くあり其処ら中が釣りのポイント。いまではあの海も埋め立てられちゃっただろうな・・昭和30年代、千葉県・船橋あたりはまだ磯の香漂う漁師町だった・・・

野球帽のNHは南海ホークス。杉浦投手のファンだったからね・・姉二人は嫌々なのか楽しみにしていたのかは?わたしは心待ちするほど楽しかったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿