2011年10月20日木曜日

Country Side

今朝、見つけちゃいました~ハタケシメジ(漢字では畑占地もしくは畑湿地。学名;Lyophyllum Decastes)それも群生!バター炒めやお吸い物に美味いキノコ。車を停めてあるすぐそばの草むらに赤マムシ(蝮)の子もいたけど~!
夏場にちゃんと草刈りをしておいた「ご利益」・・こんなのがボコボコとバケツ一杯はあるな~早く採らないと土に帰ってしまう・・
早速、良い出汁がでるお吸い物にしていただく。田舎暮らし秋の楽しみのひとつだね・・先週は隣のジイちゃんから亀ヶ森で採れた松茸を頂いたしな~午後はトナリのバアちゃん呼んで「ハタケシメジ狩り」するか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿