2011年1月29日土曜日

Iwana

友人のNYさんのblogを読んでいて、同じことやるんだな~と昔を思いだした。話は釣り場の昼食にSIGGのコッフェルを使いインスタント・ラーメンを作り、釣りあげたイワナとキャベツを入れて煮込んだが酷い味というくだり・・そう、わたしも同じことを35年前の栃木・湯西川でやってるんだ。あれは最悪だね。イワナの油とインスタントラーメン油は合わない。ギロギロである。食べるものが無いからきれいに食べたけど・・・イワナも塩焼きや骨酒、焼き枯らしは美味いのにイワナラーメンはダメ。サイテー!翌日、手持ちのインスタントラーメンは「素つけ麺」変貌した・・画像は大葉、海苔、梅干し、白胡麻に薄めの蕎麦つゆをかけたお茶漬け。さっぱりといきたいね、さっぱりと。

0 件のコメント:

コメントを投稿