2010年4月9日金曜日

Spark Plug


メカニック「要之助」が駆けつけてくれ、沈黙していたHonda TL125 Ihatovoは息を吹き返した・・結局はスパーク・プラグの不良だったのだ。D7EAからDPR8EA-9に交換・・NGKのマークをみて昔のことを思い出した・・日本特殊陶業・・これが旧社名、いまはNGK SPARK PLUG CO,。発動機に最低ひとつは必要なプラグ、「碍子」部分が陶業の名がついていた所以なんだろうな・・赤い日章旗の様なマーク、デザイン変更もなく昔のまま。1966年頃、当時としては秀逸な図案のステッカーを貰って、二千円でともだちから買ったスーパー・カブのレッグシールドに誇らしく貼った。

0 件のコメント:

コメントを投稿